こんにちは!

秋も深まってまいりました。寒暖の差が激しくて、風邪をひきそうで怖いです・・・。

 

毎年この時期になるとオススメしているのが、これ。

 

 

マヌカハ二―。

ニュージーランド産で最高品質のハチミツです。

マヌカハ二―には高い抗菌・殺菌作用があり、風邪やインフルエンザの予防に最適です。1日スプーン一杯分飲むだけで免疫力を高められるので健康促進につながります。

 

ISOLAには、マヌカハニーでできた飴やリップクリームもご用意しています。手軽に取り入れられますので、そちらもオススメです!!!

様々な感染症や風邪の予防にぜひお試しくださいね!!!

 

清水かな

ISOLA

026-214-2518

 

こんにちは!

最近はグッと冷え込む日が多くなってきましたね。今年の冬は雪が少ないとの予報・・・それだけでうれしいです。

 

寒いのはもっぱら苦手ですが、この時期に好きなのがカフェ巡りです。

最近は出かけたついでに佐久にあるYUSHICAFEへ行きました。

 

古民家をリノベーションして作られたお店でとても落ち着きます。

ゆったり広い店内に、コーヒーやスコーンを焼いたいい匂いが充満しています。

おいしくまったり・・・寒い日は暖かい店内でコーヒーを頂くのが幸せです。

ぜひ行ってみて下さい!!

 

清水かな

ISOLA

026-214-2518

 

こんにちは!





今年は暖かい日が多く、紅葉の色づきは少し遅い気がします。





それでも先日、安曇野へ出かけたときに見かけた木々は黄色や赤く変化していました!ブログ画像


国営アルプス公園の近くです。川と紅葉の景色が綺麗でした。





ブログ画像


池田町の七色大カエデも色づき始めていました。


紅葉の時期が終わると本格的な冬支度になると思うので、楽しめるうちにいろいろでかけたいとおもいます!!!





またいい紅葉スポットあれば教えてください!!








清水かな


ISOLA


026-214-2518026-214-2518

こんにちは!

先日のお休みに、御代田町で開催されているフォトフェスティバルに行ってきました。

 

世界中の有名なフォトグラファーや芸術家の作品が屋外と美術館内に展示されています。

色んなコンセプトの作品があり、色々な見方が出来て面白いです。

 

ここは、世界のいろいろな民族衣装を着た人の写真を展示してありました。

説明文も書いてあるので、わかりやすいです。

 

日本人の写真家の作品もありました。斬新。ひとつひとつに意味があるのでそれがわかるとより一層面白かったです。

 

実は、美術館とか写真展が大好きな私・・・。広い敷地でたくさんの作品があり、じっくり見て回ったので3時間以上滞在しました。こういう芸術に触れて、美容に対してのインスピレーションを得て、美容師のお仕事へ何かヒントになればいいな‥と思います。

この写真展は期間限定で冬はやっていませんが、とてもオススメです。

興味がある方はぜひいってみてください!!!

 

清水かな

ISOLA

026-214-2518

 

 

先日の台風19号で長野県内にも大きな被害がありました。

ISOLAがある川中島は特に大きな影響はありませんでしたが、お客様の中では大変な思いをしている方もいて、とても心が痛いです。

私も篠ノ井に住んでいますが、家の近くまで水が来ました。近所では家の中まで浸水したところもありました。

 

今までは台風と予報でもほとんと気にしていませんでしたが、今回は長野も危険区域に入っていたので、初めてハザードマップを取り出して見てみました。

千曲川付近はどこも真っ赤です。清水家も決壊したら間違いなく浸水する場所でした。今回の被害で、事前に知識をもつこと、対策をすることがとても重要だと感じました。何とかなる、という意識ではいざという時に動けないです。

もしもという時のために、調べておこうと思います。自分には何ができるか・・・考えたいです。

 

まだまだ電気や水が止まり不自由している方や、人手が足りずに作業の進まない方がたくさんいると聞きます。物資も行き渡っていないようです。

寒くなってきたので、健康面でも心配ですね・・・。

皆さんが少しでも早く元の生活に戻れることを切に願います。

 

清水かな

ISOLA

214-2518

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

先日のお休みは、美容師の講習会に参加してきました。

今回は座学のお勉強・・・。美容の事だけでなく、自分の人生についても考えるような内容の事でした。

 

仕事も人生もインプットとアウトプットが大事!

学んで伝えて還元していく・・・。スタッフもお客様もみんなで楽しめる空間作り、目指していきます!!!

 

2019年もあと2ヶ月と半分・・・。

あっという間に一年が終わりますね。今年中にキレイにして、気持ちよく終われる準備していきましょう!!!

 

 

清水かな

ISOLA

214-2518

 

 

 

こんにちは!

10月に入りました。今年もあと3ヶ月・・・早いですね~。

私事ですが、先日誕生日を迎えまして、スタッフに祝ってもらいました!!

ケーキやそれぞれが選んでくれた物、うれしかったです!!

歳をとるのは嫌だけど、祝ってもらえるのはありがたいですね~!!!

 

そんなスタッフたちに感謝しつつ、10月も楽しんでお仕事していきたいと思います!!!

よろしくお願い致します!!!

 

清水かな

ISOLA  214-2518

 

 

 

 

こんにちは!

9月ももう最終週・・・10月目前です!!早いですね・・・。

 

秋になるとお髪の乾燥や艶がないなど、様々な悩みが多くなってきます。

夏にうけたダメージが目立ち始めて、より一層気になりますね・・・。

 

この時期は髪の毛のメンテナンスをしながらキレイに保つため、トリートメントがオススメです!!

 

ISOLAのトリートメントはスチームを使って、髪の内部まで浸透させていきます。

潤い、ツヤ、手触りまでこだわって仕上げています。カラーやパーマなどと一緒にやると、持ちがよくなりますよ!!!

集中補修トリートメント、ぜひお試しください!!!

 

 

長野市で、早くもインフルエンザの集団感染があったみたいですね・・・。気温の差もあるので、健康に気を付けて元気に行きましょう!!!

 

清水かな

ISOLA

214-2518

 

 

 

こんにちは!

先日のお休みに、母の実家の新潟県小千谷市で開催された花火大会に行ってきました。

毎年9月9,10日にあるお祭りで世界一大きな四尺玉の花火が上がるのです。

 

 

目の前に大きく広がる四尺玉・・・。

音と振動が衝撃的で、すごい迫力なんです・・・。伝わるかな・・・(笑)

 

街のマンホールも四尺玉の花火仕様・・・。

細かいところまで描かれてて感動でした。

 

全国的には知名度は低いけれど、真の花火好きは全国各地から観に来るほどの花火なんです。越後三大祭りのうちのひとつ、片貝まつり。ぜひ知ってもらえると嬉しいです!!!

 

さあ、9月ももう終盤!秋のヘアスタイルの準備にぜひいらしてくださいね!!

 

清水かな

ISOLA 214-2518

こんにちは!

9月下旬・・・涼しくなってきました。

9月10月は連休も多く、旅行などに出かける方も多いようです。

 

私も先日、東京で用事がありでかけてきました。

スカイツリーの近くまで行ったので、下から写真を撮りました。

 

大きい・・・。

オリンピックまでのカウントダウンが記されていました。外国の方も多く、たくさんの人で混みあっていました。

まだ展望台には上がったことがないので、またの機会に行ってみようと思います!

 

では、本格的な秋が来る前に先取りして素敵なヘアスタイルにしていきましょう!

本日もお待ちしております!!!

 

清水かな

ISOLA

214-2518