もしISOLAに興味があればぜひ1度足を運んでいただきたいと思います。

 

 

w写真 2

 

 

が・・・。

「今通ってる美容院がある」

「初めてだから雰囲気がわからない」

などなどあると思います。

 

 

 

そんなお客様には、

カラー + トリートメント のみ

炭酸ヘッドスパ のみ

とかもできます。

 

 

カットが無い場合はブロー料金¥1,080頂戴しております。必要に応じて、前髪カットや枝毛のメンテナンスカットも含まれます。

 

料金がわかりやすいようにと

ショート金額で表示してあり、ロング料金(肩についたら)+¥1,080の2パターンになっております。パーマ、ストレート(縮毛矯正)はカット別。

 

 

 

しかも、「HPを見た」といっていただければ

初回ご来店の場合10%OFFになります。

 

 

 

ぜひ1度足を運んでみてくださいね!!

すっかり秋ですね・・・

大好きな夏が終わり、秋冬を迎えるこの何ともさみしい時期が苦手な清水であります・・・

 

今日はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばす、この秋イチオシのヘアカラーのご紹介です!!!!!!!!!!

 

2014年 秋冬のトレンドカラーは

ダスティカラー!!

 

ダスティとは・・・くすみがかった、という意味。

今年も流行はアッシュやグレーを効かせたカラーが流行るということですね!

ここしばらくダークカラーが流行っていましたが、さらにくっきりとした色味を足すことでオシャレヘアカラーの格上げを狙っていきましょう!

 

そして、ここ最近根強い人気な

外国人風ヘアカラー!!

テレビや雑誌で活躍するハーフモデルやタレントさんの人気から火のついた透明感のあるカラー、まだまだ人気が続きそうです。

明るめでいくなら、ぜひ、透明感を狙っていきましょう!!

 

 

 

 

ISOLAでは、この2つを秋冬のオススメカラーとしていきたいな~と思っています。

髪やお肌に優しいオーガニックのハーブカラーでお客様ひとりひとりに合ったステキなカラーをご提案させて頂きます☆

_k_ 1

_k_ 2最近発売した新色たち。

日本人特有の赤みを抑え、きれいな色味を表現してくれます!みなさん、これはおためしあれ~ですよ!!

以上、ISOLAオススメのトレンドカラーのお話でしたlaugh

9月になりハロウィンのアイテムをいろいろ見かけるようになりました。

秋になったなぁ。

と感じます。

 

 

 

ISOLAも季節や行事などを楽しんでいます。

 

w写真 2

 

w写真 3

 

かぼちゃ結構います。

何個いるかご来店時探してみてください!!

 

 

 

 

 

 

今日はお客様から

 

ww写真

 

ありがとうございます。

 

食欲の秋ですね。

 

 

c写真 2

 

秋を装うベージュブラウン。やわらかい質感でオーダーも多いベージュ系のカラー。夏にうけた紫外線のダメージや抜けた色味をキレイにカバーします。

オーガニックハーブカラーで低刺激、低ダメージ。

仕上がりのツヤ感がなんといってもいいです。

 

秋色オススメです。

クセ毛にもいろいろなパターンがあります。

z

 

zzz写真 3

 

zz写真 2

 

ストレートパーマをかけたり、クセを活かしたりそれぞれ対処法も違います。

 

 

 

ww写真 1

 

清水も広がるクセと毎日戦っておりますがまとめたり、ブローしたりうまくクセを活かしてセットしてます。

 

www写真 2

 

さらっと結ぶだけでなんかいい感じ!という時もあります。

 

 

ちょっとしたコツやうまく見せる方法などもお聞きください。

頭皮の状態に合わせて正しいシャンプーの仕方をしましょう!

シャンプー後、地肌の皮脂量は6~24時間で元の量に戻ります。頭皮にトラブルが無い場合は毎日シャンプーしましょう!!もちろん個人差があるので、ベタつきやすい人はシャンプーの回数を増やしたり、シャンプーの時に念入りに指の腹でマッサージをし、乾燥しがちの人はシャンプー剤の使用量や回数を減らしてみましょう。

シャンプーは、頭皮を指の腹でマッサージするようにして洗い、十分にすすぎ、シャンプー剤やトリートメント剤を地肌に残さないように、丁寧に流してください。

頭皮にトラブルを感じたら、低刺激のシャンプー剤やスキャルプケアタイプのものもあるのでご相談ください。

 

頭皮は体の他の部分に比べて皮脂量が多く、髪の毛が密集して生えているのでムレやすく、細菌が繁殖しやすい条件が揃っています。シャンプーしても、地肌が十分に洗えていないと、洗い残した皮脂や汗などを栄養にして細菌が繁殖して、頭皮の炎症につながります。皮脂が空気酸化されて悪い皮脂になり、悪臭を発したり、かゆみや炎症の元となります。

刺激のある食べ物や精神的ストレス、不規則な生活なども頭皮の刺激になります。

 

1日1回しっかりシャンプーして、しっかり乾かす!健康な地肌への第一歩です!!

 

4

先日、初めて地元長野のサッカーチーム「AC長野パルセイロ」の試合を観戦してきました。

長野の運動公園陸上競技場にFC町田ゼルビアを招いてのホームゲーム。

町田がJ3首位、パルセイロが3位なので、パルセイロにしてみたら絶対勝ちたい大事なゲームだったのです。

kk__ 1

 

長野のサポーターも熱い熱い!!

オレンジのタオルを振り回し、大きな声でチャントを歌いながら、一生懸命応援していました。私もタオル買えばよかった・・・なんならユニホームもほしい位でした。

 

試合のほうは、前半に1点、後半に1点。

町田にはゴールを許さず、2-0で勝ちました!!!kk__ 2

 

 

試合が終了して、選手がサポーターのところまであいさつにきます。

みんながおおきな声で選手をねぎらう・・・いい光景でした。

kk__ 3

kk__ 4

 

 

2016年にはホームスタジアムも完成予定!!

早くJ2に昇格して松本との信州ダービーを見てみたいな・・・

 

初めてのパルセイロ観戦、思った以上に堪能できました!!

次はオレンジのタオル持っていきます・・・

 

GO!パルセイロ!!!