こんにちは!

先日、ふわっふわのパンケーキを食べに行ってきました!

若槻にある「トワサンク」さん

↑メイプルシロップと生クリーム

王道のおいしい組み合わせ☆☆

 

↑アカシヤはちみつ

こちらはシロップが酸味多め!バターと一緒に食べると程よい甘さ!

さっぱりしてました\(^o^)/

 

 

美味しくてペロリと食べちゃいました!!

 

パンケーキだけではなくて、パスタなどのランチもあります◎

若槻方面へお出かけの際は、良かったら行ってみて下さい♪

 

 

 

 

長野市美容室ISOLA       中島杏梨

 

こんにちは!

今年は雪も少なめで雨が降ることもなく、非常に乾燥した冬ですね。楽だけど、お肌やお髪の状態としてはよくありません。

去年発売となったミルボンのシャンプー、トリートメントはたくさんのお客様に好評いただいています。

頭皮の状態や、髪質、髪の悩みに合ったものをお選びいただけます。潤いやハリコシなど求めるものによって使い分けられるので便利です。

毎日のシャンプートリートメントで髪質のケアをしていただくのが美髪への一番の近道です。

サロンでのスペシャルトリートメントもおススメです。

こちらは2~3ヶ月おきくらい、美容室にご来店いただいた際にしていくといいと思います。手触りやツヤ感は一気に変わります。

カラーやパーマと一緒にやると、持ちも良くなりますよ!!綺麗なお髪でいいヘアスタイルを保ちましょう!!!

 

では、まだまだ風邪などには気を付けてくださいね!

 

清水かな

 

こんにちは!

あっという間の2月。まだまだ寒い日が続きそうですが、お客様の中にはすでに春を意識したヘアスタイルをご希望される方も多くなってきました。

 

2019年の春はどんなものが流行るのでしょうか・・・。

そろそろ春夏の流行カラーをおさえて、人よりリードしておきたいところですね。

ということで、今季のおすすめカラーをご紹介したいと思います。

 

まずは、アッシュグレージュ。

ここ数年人気が続いてますグレージュ。グレーとベージュをあわせた造語ですが、春は透明感が必須ですので、アッシュとの兼ね合いが大事です。

トーンも明るい色から暗めでも幅広く楽しんで頂ける色味ですよ!

 

 

続きまして、ピンクベージュ。

こちらも春が近づくと必ず注目されるカラーですね。

かわいらしさと、透明感、はなやかさがある人気色です。

トーンを抑えるとツヤ感もあるいろですが、春は明るめがよりオススメですね。

 

そして、ラベージュ。

ラベンダーベージュのことですね。こちらの色は去年くらいから人気の出た色です。

ピンクベージュよりも色味が濃いめで上品な色なので、大人の女性にはよりオススメしたい色です。

 

ここしばらくはアッシュ系の色味が人気でしたが、最近はピンクや赤みのあるカラーの人気が強くなってきたように思います。

ISOLAではオーガニックの優しいカラーを使用しているので、1シーズンにいろいろなカラーに挑戦していただくのもいいと思います。

ぜひ、ご来店いただいた際にはスタッフに相談してみてくださいね!!

 

では、まだまだインフルエンザが流行っていますので、みなさんご注意くださいね。

 

清水かな

 

 

先日は所属しているグループ「ドライカットクラブ」の

東京ミーティングでした。

 

技術、知識、考え方などいろいろな内容の勉強会もあり

ISOLAもどんどんアップデートされていきます!

 

新しいカラー剤やストレートパーマ剤。

 

 

 

僕から話を聞いたこともある人も多いと思いますが

バターコーヒー。

その中でも最強のバターコーヒー。

 

 

ナカイの窓に出演されていた斉藤恵一さんのセルフマネージメントの話。

 

 

日本一のカット料金、大峰浩喜師匠の講習。

 

 

食事もこだわっていて業界人御用達のMinakotanaka(田中美奈子さん)のスペシャルグルテンフリーのケータリング。この味、このクオリティのグルテンフリーは凄いです!!

 

 

 

日本初上陸のステーキハウスMORTON'S。

この肉力!!

 

 

 

代官山の隠れ家のような簗。

のどぐろのしゃぶしゃぶなど最高でした!

 

 

 

 

盛りだくさんな内容で勉強してきました!

技術だけでなく健康や美容に関してもアドバイスできたらと思います!!

ぜひまた詳細などはご来店の時にお話しします。

 

 

 

 

長野県長野市川中島町御厨997 1F

美容院 ISOLA(イソラ) 島田