こんにちは!

先日のお休みに、御代田町で開催されているフォトフェスティバルに行ってきました。

 

世界中の有名なフォトグラファーや芸術家の作品が屋外と美術館内に展示されています。

色んなコンセプトの作品があり、色々な見方が出来て面白いです。

 

ここは、世界のいろいろな民族衣装を着た人の写真を展示してありました。

説明文も書いてあるので、わかりやすいです。

 

日本人の写真家の作品もありました。斬新。ひとつひとつに意味があるのでそれがわかるとより一層面白かったです。

 

実は、美術館とか写真展が大好きな私・・・。広い敷地でたくさんの作品があり、じっくり見て回ったので3時間以上滞在しました。こういう芸術に触れて、美容に対してのインスピレーションを得て、美容師のお仕事へ何かヒントになればいいな‥と思います。

この写真展は期間限定で冬はやっていませんが、とてもオススメです。

興味がある方はぜひいってみてください!!!

 

清水かな

ISOLA

026-214-2518

 

 

先日の台風19号で長野県内にも大きな被害がありました。

ISOLAがある川中島は特に大きな影響はありませんでしたが、お客様の中では大変な思いをしている方もいて、とても心が痛いです。

私も篠ノ井に住んでいますが、家の近くまで水が来ました。近所では家の中まで浸水したところもありました。

 

今までは台風と予報でもほとんと気にしていませんでしたが、今回は長野も危険区域に入っていたので、初めてハザードマップを取り出して見てみました。

千曲川付近はどこも真っ赤です。清水家も決壊したら間違いなく浸水する場所でした。今回の被害で、事前に知識をもつこと、対策をすることがとても重要だと感じました。何とかなる、という意識ではいざという時に動けないです。

もしもという時のために、調べておこうと思います。自分には何ができるか・・・考えたいです。

 

まだまだ電気や水が止まり不自由している方や、人手が足りずに作業の進まない方がたくさんいると聞きます。物資も行き渡っていないようです。

寒くなってきたので、健康面でも心配ですね・・・。

皆さんが少しでも早く元の生活に戻れることを切に願います。

 

清水かな

ISOLA

214-2518

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

先日のお休みは、美容師の講習会に参加してきました。

今回は座学のお勉強・・・。美容の事だけでなく、自分の人生についても考えるような内容の事でした。

 

仕事も人生もインプットとアウトプットが大事!

学んで伝えて還元していく・・・。スタッフもお客様もみんなで楽しめる空間作り、目指していきます!!!

 

2019年もあと2ヶ月と半分・・・。

あっという間に一年が終わりますね。今年中にキレイにして、気持ちよく終われる準備していきましょう!!!

 

 

清水かな

ISOLA

214-2518

 

 

 

こんにちは!

10月に入りました。今年もあと3ヶ月・・・早いですね~。

私事ですが、先日誕生日を迎えまして、スタッフに祝ってもらいました!!

ケーキやそれぞれが選んでくれた物、うれしかったです!!

歳をとるのは嫌だけど、祝ってもらえるのはありがたいですね~!!!

 

そんなスタッフたちに感謝しつつ、10月も楽しんでお仕事していきたいと思います!!!

よろしくお願い致します!!!

 

清水かな

ISOLA  214-2518