こんにちは!

しばらく続いた自粛期間中に、趣味を作ろうと思って取り組んだことがあります。

私は旅行に行くことが好きですが、知識を増やそうと思って世界遺産検定にチャレンジしようと思いました。


ブログ画像


旅行に行くにも歴史やより詳しい知識があるともっと楽しめると思い、勉強を始めました。

4級からなのでまだ簡単な問題ばかりですが、興味のあることの勉強なので楽しいです!!!



気合いが入っているにもかかわらず、このコロナ禍で試験が延期になっています。いつ受けれるのやら…ですが、来る時に備えて頑張りたいと思います!!

またいい報告ができるようにしたいです!!!



清水かな

ISOLA

長野市川中島町御厨997 1階

026-214-2518026-214-2518

こんにちは!

6月ももう下旬です。自粛生活からも少し解放されて、ちょっとづつ日常を取り戻しつつあります。まだまだ油断はできませんが、気をつけながら行動範囲を広げてみようと思います。

 

先日、久しぶりにランチに行きました。

予約をするときにもろもろ確認して、お店が開店すると同時に行きました。今はどこのお店も席との間にパーテーションを置いたり、消毒をこまめにして細かく気遣いしてくれます。安心して過ごすことが出来ました。

 

今回は信濃町にあるNICOLIというお店へ・・・

地元のお野菜を使ったおいしいピザやパスタがとてもおいしいお店です。

地元の有機卵を使ったトリュフのカルボナーラと、賀茂ナスのパスタです。

やさしい味がしてとても美味!!!見た目もきれいでよりおいしさを引き立てます!!

今回はピザは食べませんでしたが、種類も多いしすべてがおいしいです!!!

少し遠いけど、オススメのお店です!!!

ぜひ、行ってみて下さい!!!

 

清水かな

ISOLA

長野市川中島町御厨997 1階

026-214-2518

 

こんにちは!

梅雨に入り、じとじと憂鬱な天気が続いていますね。

この時期は、湿気のせいでお髪がうねる、広がる、まとまらない、頭皮がかゆいなどの悩みをよく聞きます。

 

湿気が多いと、髪のキューティクルの隙間から過剰に水分が入り込み、毛髪が膨張することがうねりや広がりの原因だと言われています。

ダメージを受けたお髪はなおさらキューティクルが開きやすいので、より実感しやすくなりますよね。

皮膚にはもともと常在菌が存在していて、湿気や汗などの水分をエサにして増殖します。普段より菌の繁殖が盛んになるので、それが痒みの原因になるのです。 

 

この季節は一年の中でも髪や頭皮にとってはとても過酷な時期です。

普段よりもケアをすることを心がけて頂くといいと思います。

 

ISOLAでは、炭酸ヘッドスパや髪の毛の集中補修トリートメントがあります。

夏の始めに一度やって、夏の終わりにもう一度やっていただくのがいいと思います。

憂鬱さを吹き飛ばして、快適な夏を過ごしましょう!!!

ご来店お待ちしています!!!

 

清水かな

ISOLA

長野市川中島町御厨997 1階

026-214-2518

 

こんにちは!

6月になり、今年も折り返しまで来ました。今年は行動が制限されたりイベントごとも中止になっているので、季節の進みを実感しにくいですが、最近の暑さからはもう夏が近いのかな~と感じます。

 

さて、6月21日は父の日。

日頃の感謝を込めて、お父さんや旦那さんにシャンプーのプレゼントはいかがですか?

 

男性にオススメなのがこちらのシャンプー。

ミルボン ピュリファイングジェルシャンプー 2640円

頭皮のかゆみ、臭いなどを抑えスッキリしてくれるタイプです。さわやかな香りで泡立ちも最高です!!!

暑さで汗もたくさんかくと思うので、頭皮ケア用のシャンプーで気持ちよくなってもらいましょう!!

 

他にもミルボン製品、多数そろえていますのでご自分に合ったシャンプートリートメントをオススメさせてもらっています。何なりとご相談ください!!!

 

まだまだマスクを着用しての生活が強いられていますが、今年の夏も暑くなると言います。呼吸が浅くなり熱中症にもなりやすいらしいので、皆さんしっかり水分を取ってご自愛ください。

ISOLAもまだまだ衛生管理に努め、お客様が安心して来店して頂けるように気を配っていきたいと思います。

 

清水かな

ISOLA

長野市川中島町御厨997 1階

026-214-2518