
梅雨入りました。。。
posted:2015.06.11
ジメジメ・・・ベタベタ・・・。
大嫌いな梅雨が始まってしまいました・・・。
毎日湿気で髪の毛がまとまりずらい!!!
うねって広がってしょうがない!!!ムシャクシャします・・・。
そんなお悩み少しでも軽減できるように、毎日のお手入れをほんのちょっとだけ頑張ってみませんか???
まず・・・
シャンプーを丁寧にしましょう!!!
いつもより良く濡らし、よーく泡立てましょう。頭皮をやさしくマッサージ。
頭皮の環境を整えるのが綺麗な髪の毛につながる第一歩です!!
そして、タオルドライした髪にトリートメントでたっぷり栄養を与えましょう!
半渇きの状態でトリートメントを使うと水分を包み込んでくれるので潤いが残るという効果があります。
そしてドライです。必ずしっかり乾かしましょう!!!
ここでサボると全てが台無しです!!!
地肌を乾かすように丁寧に丁寧に乾かしてください。
いつもより乾かしすぎかな?ってくらいまでやって大丈夫☆
しっかり渇かしきる事が重要なのです!!
そして、朝はしっかりブラッシング。髪をとかすと水分がまんべんなく広がります。ブラッシングは髪の汚れを落とすだけでなく、頭皮の血行を良くしたり皮脂を全体にいき渡せるなどいい事ずくめなのです!!
できれば目の粗いブラシを使って丁寧にやってあげてください・・・。
梅雨って、実は自分磨きには最適の時期らしいですよ!!
気圧が下がってお肌にハリが出るし、肌や髪の毛は一番潤ってキレイに見えるらしいのです・・・
そんな時期にサボってたらもったいない!!!
アクティブになる夏前にこっそりキレイの磨きをかけましょう!!!
また長々になりましたが、私も負けじと女に磨きをかけたいと思います!!!笑
ご期待ください!!!!!!!!!!!!!笑
清水
ISOLA BLOG
-
2022.08.18
お盆休み
こんにちは!15日から18日までお休みをいただいていました。お盆なので家で過ごしたりゆっくりしていました・・・
-
2022.08.15
マッシュショート
ショートスタイル刈り上げのマッシュベースのカット。アッシュ系のカラーで重たく見えず爽やかでカッコイイ・・・
-
2022.08.14
暑気払い!
今年もISOLA恒例の大掃除からの暑気払いやりました! サロン内の隅々までしっかり掃除・・・
-
2022.08.13
レイヤーボブ×アッシュベージュ
お手入れが簡単なレイヤーボブスタイル◎お盆休みも手軽にセットができ、素敵な仕上がりに・・・