
梅雨の頭皮ケア・・・
posted:2015.06.26
今日も長野市は雨ですね・・・
憂鬱な梅雨です。
この時期、お客様から髪や頭皮のコンディションについて相談されることが多いです。
そこで今日は頭皮や髪の毛の嫌な臭いについてのお話。
毎日しっかりシャンプーしていてもな~んか臭う・・汗もかくし湿気が多く頭の中も蒸れている気がしますよね・・・?
臭いの原因の多くは、頭皮の皮脂に雑菌が繁殖しているからです。
頭皮には皮脂腺というものが発達しているのをご存知ですか???
この頭皮の皮脂腺、顔のTゾーンの3倍もあるんですって。
そしてこの皮脂腺から分泌された皮脂や老廃物が、頭皮の常在菌によって分解されることでイヤーな臭いの原因になるそうです!!
普段は汗や湿度によって活動が活発になるので梅雨時期は臭いやすくなるというわけなのです・・・
先日のブログにも書きましたが、髪をしっかり乾かすことの大切さもより分かる気がしますよね!!!
それでも不快感や臭いが気になるかたは、やはり炭酸ヘッドスパがオススメです。
炭酸ガスをたくさん含んだお湯でマッサージをすると、頭皮環境を一発で改善し、不快感も感じなくなります。
さらっとスッキリ、このジメジメが嘘のように快適になりますよ!!!
炭酸ヘッドスパをやられた多くの方が感動してくださいます。
ISOLAナンバー1人気メニューです。きっと気に入っていただけると思いますよ~☆
またまた長くなってしまいました・・・
これからも夏に向けて快適に過ごしていただけるご提案をしていけるように頑張ります~!!!
清水かな
ISOLA BLOG
-
2022.08.18
お盆休み
こんにちは!15日から18日までお休みをいただいていました。お盆なので家で過ごしたりゆっくりしていました・・・
-
2022.08.15
マッシュショート
ショートスタイル刈り上げのマッシュベースのカット。アッシュ系のカラーで重たく見えず爽やかでカッコイイ・・・
-
2022.08.14
暑気払い!
今年もISOLA恒例の大掃除からの暑気払いやりました! サロン内の隅々までしっかり掃除・・・
-
2022.08.13
レイヤーボブ×アッシュベージュ
お手入れが簡単なレイヤーボブスタイル◎お盆休みも手軽にセットができ、素敵な仕上がりに・・・